文句ばかり言っても始まらないので

2017年3月30日 § コメントする

引越などゴタゴタがあって最近はゲームはおろか配信視聴すらままならない日々でした。

どんな議論においても、不平・不満をたれてばかりでは建設的な議論は
出来ないもんです。自走砲に関する議論でも同様です。
1つ前のエントリーで、自走砲の問題点・自分がどう思っているかを書きましたが、
「じゃあお前は結局どうしたいの?」っていう最も大事な結論が欠けていたことに
今更ながら気づきました。

結論から言えば、
「プレイヤー側に自走砲がいる戦場、いない戦場を選択する権利を与える」
ってことです。
最近のアップデートを鑑みてもT92のリネームとか、CGCのHD化等々、
WG側で自走砲を完全に消すという考えがないように思えます。
自走砲を消さないならせめて、他の車種とは一線を画す自走砲のいる・いないを
プレイヤー側に選ばせてくれよ、と。

①プレミアムショップで30日や90日のように、期限を定めて自走砲のいる・いないを
選択する権利を購入させる(プレアカのようなもの)。

②クライアントの設定画面に「自走砲がいないマッチングにする」
というチェックマークをつける。

っていう方法が現実的かなと思います。
マッチングからあぶれた自走砲には、15vs15、ティア制限なしの自走砲のみの戦闘
をさせましょう。ミッテンガルドで直射合戦をするもよし、
平原マップだったら304辺りに偵察させて他が撃つのもよし。
それはそれで面白いと思いますよ。

・自走反対派からすれば、自走砲がいない戦場を自由に選べる。
・自走擁護派からすれば、ゲーム内にちゃんと自走砲が残る。
・WGからすれば、金儲けの手段が増える。
・自走が嫌で離れた人が戻ってくる。

一石二鳥どころか、一石四鳥なんです。
アンチ自走砲の流れを逆手に取るビジネスモデル、アリだと思うんですが。

コメントを残す

これは何 ?

のーせんす ぷあ すきる で「文句ばかり言っても始まらないので」を表示中です。

メタ情報

