暇潰しに見るオススメ配信シリーズ⑤

2017年3月2日 § コメントする

RU、EUと来てさぁ今日はNA勢です。

vetro
NA Gold “Apex”所属。3/2現在、NAのリーグ無敗(13勝0敗)です。
個人的お金を払ってでも視聴したい配信者ランキング第2位。
NA版Dechaとでも言いましょうか(となるとDechaはEU版vetro)。
ダメージの取り方が鮮やか且つ被弾が少ない。アホみたいなRecent WN8が出ています。
一見の価値ありです。

sela
sela先生。
M46、183、E100を中心に様々な車両を使います。
E100は何でか知りませんけど全弾HE。これが面白いですね。
元[-G-]だけあって、プレイングの上手さは折り紙付き。
稀にチームバトルもやっています。

Smylee_Rage
昨季までNA Gold “Cible Détruite!”に所属。
rageの名の通り、配信中やたらキレます。とても面白い。
中華車両を使っている時なんかは弾が当たらなさ過ぎて特にキレています。
この人の配信を見れば他のtanks勢のキレ方なんざ可愛く思えてしまいます。
ただ、キレながらもしっかりダメージ出して勝つ辺り、
根は上手いんだなぁって(遠い目)
NA西鯖でやっているのでワンチャン会える方もいるかも。

広告

暇潰しに見るオススメ配信シリーズ④

2017年3月1日 § コメントする

三日坊主ギリギリ回避。今日もEU勢です。

Dyaebl
確か昨季までEU Goldの”UTOPIA”に所属していました。
基本ポーランド語なので何を言っているのかはさっぱり。
ティア8~10をよく回しています。
ティア8に関しては課金戦車から軽戦車まで幅広くプレイするので、
参考になるプレイングも多いのではないでしょうか。
小隊も頻繁に組んでいます。
特にTVP T50/51の扱いが非常に上手いと思っています。

skill4ltu
ここ3~4ヶ月で急激に知名度が上がった配信者だと思います。
人気配信者では珍しい、バルト三国(リトアニア)出身。
プレイングより何より英語の発音(特に”r”の発音)が特徴的です。
「never ever」を「ネーヴァル エーヴァル」なんてな感じで、
僕の中ではクセになってしまいました。
低ティアから高ティア、軽戦車から自走砲まで、幅広く乗りこなします。
軽・中戦車を使う際は「ダメージ、観測合わせて6000、結構イイね」
と言ったりしてアシストダメージも重視していますので、
特に3優等を早く、多く取りたい方は非常に参考になると思います。

1stWarlord
さすが[FAME]メンツと思わせる配信です。
ティア10を幅広く乗り回しています。
試合終盤、少数戦になって弾数が少なくなった際の落ち着き様が
ハンパじゃない。慌てること無く、「どこで敵を見つけようか」
「見つけた敵をどこのブッシュを使って撃つか」を考え
しっかりと勝ちに持っていくプレイングは参考になります。

bestofbest
あまり知名度はありませんが、この人も[FAME]メンツ。
よく小隊を組んでティア10を乗り回しています。
最近はKranvagnの3優等を取ることに躍起。
僕も見始めたのが最近になってからなので詳しいことがあまり分かりませんが、
今後注目の配信者の1人なので、配信していたら真っ先に見に行こうかな、と。

これでEU勢のオススメは終わりです。
2回に渡って紹介しましたけど、[FAME]勢の配信はハズレがありませんね。
というか、7人紹介した内の5人が[FAME]勢
(Decha、ANIALLATOR、Dyaebl、1stWarlord、bestofbest)ですから、
[FAME]勢の紹介って言われてもおかしくない。
それだけ信頼と実績、そしてプレイングの需要があるということでしょう。

暇潰しに見るオススメ配信シリーズ③

2017年2月27日 § コメントする

まーたこの三日坊主が気まぐれで書きたいと思っただけなんやな・・・。
EU勢がメインかな、と。

Decha
EU Gold “Oops – The Tough Giraffes”所属。
個人的お金を払ってでも視聴したい配信者ランキング第1位。
ダメージの取り方が見ていて気持ちいいです。美しい。
それでいて被弾が少ないんです。僕もDecha先生みたいになりたかった。

Orzanel
orzyニキ。かわいい。
視聴者サービスをしっかりしながら、
幅広い車種・ティアの車両を乗りこなす実力は本物です。
さすがは元[S3AL]。
日本戦車に乗った時の乗員ボイスのモノマネも注目。

ANIALLATOR
EU Gold “GoHard”所属。
見慣れないアス比で配信しています。
EUトップクラスのクラン・[FAME]にいるだけあって非常に上手いです。
特にバッチャの扱いが上手い印象。

本日はこの辺でGGWP。NA、ASIA勢のオススメ配信を紹介するまで
更新を続けようと思っています。三日坊主にならないよう気をつけます。

最近のTanks

2016年12月20日 § コメントする

プレイ頻度も少なくなり、Twitch海外勢の配信を見る日々です。

集団戦への興味もプツリと消え、Tier10報酬車両が貰えるCWCにすら参加していません。
VK72.01(P)が欲しいのは確かなんですけど、それよりも疲労だとかストレスの方が
勝ってしまいました。
ソロ若しくは小隊でランダム戦しかやることが無くなりましたね。
クレ稼ぎが唯一の目標です。
割引が来ている内に何らかのTier10戦車を購入したいっす。
今は220万クレジットほどしか所持していないのでだいぶ遠い道のりですが。

日本→RU9鯖やれますねぇ!やれますやれます…

2016年11月10日 § コメントする

大分久々ですね。
RU9鯖のpingが完全復活してますね。

ru-ping

日本からRU鯖のpingはこんな感じです。
日本海を挟んで向こう側、ハバロフスクにあるRU9のpingはやはり最強で、2ケタ台前半です。
ロシア中南部・クラスノヤルスクにあるRU8でも、ASIAと同程度のpingですね。
同じくノヴォシビルスク(クラスノヤルスクより少し西側)にあるRU4も、
プレイできなくはないといったところでしょうか。

ロシアの外れにあるRU9ですらASIAより人口は多いのに、更にRU4、RU8も選択できるなんて
夢のようです。
人口が多い(≒自走の比率が少ない)+pingが圧倒的に低いもしくは同程度=最高。
集団戦なんてもうやらないだろうから言語の壁なんてこの際どうでもいいんです。
我々にはより良いプレイ環境を得る権利があるはず・・・。
RUにトランスファーさせちくり^~。

忙しさにかまけて更新してませんでした

2016年7月19日 § コメントする

で、最近はスマホでクラッシュフィーバー(クラフィ)というゲームをしています。
『半沢直樹』で小木曽次長役だった緋田康人さんが出演するCMが妙に頭に残ってましたし、
(おっ、ワイの名前が入っとるやんけ)ってことでプレイしています。
特にIGNである「fever」って単語に思い入れはありませんけども・・・。

YoutubeではCMがウザいとか聞きますけど、ゲーム自体は楽しいですよ。
僕みたいな脳筋でも楽しめるくらいです。

CMですらウザさ満点のサラリーマン役をこなせる緋田さんが凄いし、
その役柄のイメージを定着させたであろう『半沢直樹』の影響力も健在ですね。

当分の目標は月1ペースで開催されるランキングクエストでもって5000位以内を
3回連続で取ってランカーの称号を得ることです。

WoTでも意識低かったんですけど、クラフィでも意識低いんです。

駆逐でエルハルフ考

2016年5月1日 § コメントする

こんな動画を出しました。
【WoT】ISU-152 : 大口径・トップガン @エルハルフ【ASIA】

今まで駆逐でエルハルフに当たると「あー、ベースキャンプですねぇコレは」
と思考してたんですけど、少し前から「前線に出てもいいんじゃないか」
と方向転換しました。両陣営でイケる、割と成功している試みです。
上の動画はそれがうまい具合にハマった好例です。

重戦車がよくかち合うB2の丘の方で敵を待ち構えて通行料を取るのも良し、
1発被弾覚悟で向かい側の丘にいる中戦車に1発与えて威圧感を発揮するのもよし。
単発750等が待ち構えていると思うとそりゃ相手はヒヨるわけで、
味方が前に出るきっかけを駆逐で作れるんですね。
退屈したくないなら、こんな感じでアグレッシブに動きたいですよね。